ニート生活向上部

引きこもり生活を充実させる情報を発信します

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元ニートが語る、家でのストレス解消法

お題「#おうち時間」 家の中でストレスが溜まってしまった場合についてし書こうと思います。 アウトドア派の方は家の中でのストレス発散方法がわからずにストレスを貯めてしまうかもしれません。 筆者自身もカラオケやドライブで旅行して気分転換を行ってい…

これだけで1日過ごせる家での過ごし方7選

お題「#おうち時間」 おうち時間がお題という事で執筆のやる気が出てきました。ちこくまです。 休日にいつも出かけている方は、自室に1人という状況を持て余しているかと存じます。 そうで無い方も自室に1人が続くとすることがなくなり、暇を持て余すでしょ…

自粛生活を充実させる!引きこもり力を磨く

お題「#おうち時間」 いつまで続くんだよこの自粛生活... と思う方も多いと思います。 普段、家にいる時間が少ない人、アウトドア派の人は特にストレスを感じると思います。 そんな自粛期間を充実させるためには、「引きこもり力」が重要です。 自粛期間中に…

引きこもり生活を送る前には部屋の片づけを!

引きこもり、ニートのイメージとして、「部屋が散らかっている」というイメージを持つ人も多いでしょう。テレビなどでもニートの息子の部屋はモノに溢れていることも多々あります。 筆者もニート生活が始まった時、散らかりに散らかっていました。 時間は腐…

Uber Eatsの配達で儲かる時間帯は?

ウーバーイーツ配達員を始めて2か月が経過。 ウーバーイーツ配達員が利益を上げやすい日にちと時間帯が確実に存在することが分かってきました。 大阪エリアの稼働で確かめたことなので他の地域はこの通りではないと思います。 ランチタイム(11:00~15:00…

社会不適合者がUber Eats配達員やってみた。

筆者は2か月前から最近話題(?)のUber Eats配達員として働いています。 会社を辞めてほぼ半年、ニートとして過ごした分、預金も底を尽きそうでした。 両親から「近所のスーパーでアルバイト募集してるよ」という具合の、早く働けという圧のかかったLIN…

ニートの言う「時間がない」ほど滑稽なものはない。

「時間がない」が口癖になっている人が多いと思います。「副業を始めたいけど、やる時間がない」「本を読みたいけれど、時間がない」など。 筆者もサラリーマン時代、「もっと時間があれば…」と何度も心の中でつぶやいていました。ジムに行きたい、本を読み…

社会不適合者・ニートが世間の目からメンタルを守る方法

筆者は退職後、3ヶ月間ニート生活を送りました。 ニート期間は収入は当然なく、貯金を切り崩していく生活を続けていました。 筆者がニート生活を送る上で必要な要素であると感じた「心の余裕」について 語らせていただきます。 世間からは常に冷たい目で見ら…