ニート生活向上部

引きこもり生活を充実させる情報を発信します

2021-01-01から1年間の記事一覧

就職したほうがいいニートの特徴3選

筆者はニート生活を通して様々なフリーター、ニートの方を見てきた。 twitterで情報交換、なんなら友人がニート生活をしていた等… 普通の人よりはよっぽどニート・底辺の方々と接してきたと思う。 少し例を挙げると… ブラック企業を退職後、ニート 就活に失…

「一生遊んで暮らしたい」は本当に幸せか。2年間遊び尽くした感想

一生遊んで暮らしたい。 多くの人(特に若者)はこのような願望があるのではないか。 筆者もその一人で、宝くじが当たれば会社を辞めるタイプだ。 筆者は退職後、就職せず貯金を崩しながら生活してきた。 Uber Eatsの配達でお小遣いを稼ぐ程度のことはしたが…

社会不適合者が「適職診断」を使って就職した結果…悲惨な末路に

就職・転職の際、「やりたいこと」を重視して行動する人が多いのではないだろうか。 「やりたいこと」がなければ給料・福利厚生を重視するのも悪くない。 中には「適職診断」で仕事を決めてしまう人もいるだろう。 筆者もその一人だ。 今回は、「適職診断を…

自分には何もない「無キャ」の脱却法教える。

リア充・ヤンキーを「陽キャ」 オタク・ファッションに興味がない人を「陰キャ」 大体の人がこの2つのグループに分かれると思う。 陽キャ、陰キャという言葉はあまり使いたくないが、本題の「無キャ」の説明をする以上使わないわけにはいかない。 筆者はどち…

社会不適合者が金持ちになるにはまず「子供部屋脱出」だよね。

「子供部屋おじさん」 社会人の実家暮らしが増えてきたことからこのような蔑称(?)が生まれたともいえる。 一昔前は大学卒業後、1人立ちをするのが当たり前だったからだ。 現代では正社員、フリーターで実家暮らしの方がむしろ賢い。 1人暮らしよりも圧倒…

ニートが独立するなら田舎より都会の方が楽に生きれる説。

田舎は物価・家賃が安い! 都会の喧騒から離れてのんびり暮らしたい! 都会に住み慣れた方は田舎に憧れを抱くことも多いでしょう。 筆者は大学入学まで… 駅まで3キロ以上 夜は田んぼでカエルとコオロギの大合唱 車は一家に一台、もしくはそれ以上。 という、…

ニートがコールセンターで働いてみたんだけどさぁ…

どうも、ちこくまです。 よくネットなどで、 「ニートはコールセンターで働けばいい。」と言われています。 これ、何もわかっていない人が無責任な発言をしているんじゃないか? と思う方もいるでしょう。 今回は、「ニートはコールセンターで働け」について…

引きこもりニートでも自己肯定感を高める具体的な方法4選

「あいつは人生うまくいっている。それに比べて俺は…」 「自分のスペックが低いから人生が全くつまらない。クソゲー。」 こんなネガティブな感情を持っている、持ったことのある人は少なからずいるでしょう。 ましてやこんな記事を見ているのだから… 「自己…

知らなければ騙される。派遣「釣り求人」のリアル

久しぶりのブログ更新。 実は、2カ月ほど前からとある理由で「コールセンター」勤務となっていた。 ま、現在は退職したけれども・・・ 以前から「就職しなくても生きていける」と高をくくっていた筆者がなぜ就職をしたのか。 それが今回話す「釣り求人」と結…