ニート生活向上部

引きこもり生活を充実させる情報を発信します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠に悩むニートがすぐに眠れる睡眠方法7選

皆さま、良い睡眠はとれているでしょうか? この記事にたどり着いた方はおそらく「眠れない」と悩んでいるかと思います。 筆者は過去にひどい不眠症で、布団に入ってから眠るまで7時間以上かかる時もありました(とっくに朝です)。 そのとき、早く睡眠に入…

アスペルガー症候群(ASD)で辛かったエピソード

実は半年前に心療内科を受診した際、うつ症状であると同時に「アスペルガー症候群(ASD)」の特徴が出ていることがわかりました。 筆者は3カ月に2回財布を紛失したり、1カ月に1回遅刻をしたことなどから、「注意欠陥多動性障害(ADHD)」を疑っていましたが…

一人暮らしニートが辛い理由3選

ニートといえば、実家で自室に引きこもる...というイメージが一般的だと思います。 私の友人にもニートが2人、どちらも実家暮らしニートです。 その二人は言うのです。 「一人暮らしのニートっていいよな」 確かに、親の視線が気にならない点に関しては一人…

「睡眠薬は怖い」は嘘。不眠の方が怖い件

睡眠薬の服用どのようなイメージをお持ちでしょうか? 早く眠りに着きたいけれど、睡眠薬は、 「怖い」「メンヘラみたい」「高い」「なんとなく使いたくない」 恐らく、上記の様なイメージを持つ方もいるでしょう。 筆者も半年ほど前、うつ病になり不眠に悩…

「1階はやめとけ」は本当か?1階に住む人はぜひ押さえてほしいポイント

インターネットで良い物件の探し方を調べていると、「1階は辞めとけ」という意見が多く見当たります。 今から始めて一人暮らしをしたり、1階に住むのは始めてだという方は、なぜ1階が辞めとけと言われるかいまいち実感がわかないと思います。 むしろ、階段の…

引きこもりの悩み「孤独」と向き合い、充実した人生を。

お題「#おうち時間」 引きこもり生活を送る以上、必ず向き合わなければならないのが「孤独」です。 友達とSNSでやり取りすることはあっても、実際には会わないことも多いと思います。 最近「単独行動が苦手な若者が増えた」ということをよく耳にします。 食…