ニート生活向上部

引きこもり生活を充実させる情報を発信します

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが故障してバックアップも取っていない!そんな時どうするか?

スマホが壊れた!しかもバックアップを取っていない! この記事を見ている方はおそらくスマホが壊れてPCなどで見ているでしょう。 スマホの故障って厄介ですよね… 実は筆者もスマホを雨に濡らし、そのままお釈迦になった経験があります。 長期間バックアップ…

ニートがブログを書き続けるのがつらい理由3選 (主にネタ切れ)

「ニートになってしまったから有り余る時間でブログでも書いて一儲けしよう。」 ニートブログや無職日記を書き始める時、だいたいこのようなきっかけだと思います。 筆者自身、退職後に収入源を確保したいと思って空き時間にブログを書き始めました。 当初は…

大学時代、友達が立て続けに中退して3年間ぼっちで過ごした話

筆者は大学1年の6月から卒業まで、大学に友達が1人もいないまま過ごした。 原因はタイトル通り、友人の大学中退。 高校の友人などにこの話をすると、 「そんなことってあるんだね。」 「お前の人生が激動すぎて面白い。」 など、意外と僕の大学生活に興味を…