ニート生活向上部

引きこもり生活を充実させる情報を発信します

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無職が板についてきたニートあるある10連発

ニート生活も1年以上。 F卒・早期退職・ブランク1年なので履歴書は傷というレベルではない。 まあ就職しないから関係ないが。 1年以上ニート生活をしていると、「ニートあるある」も書けるんじゃないか。 とりあえず自分のニート生活を振り返って、共感を得…

副業を始めるなら、「せどり」より「株式投資」のほうが良い。

そろそろ副業始めようかな…せどりでもするか! 副業でも「せどり」は非常に人気の業種であります。 まず、「せどり」とは何かというと… ”店舗で安く買ったものをAmzonや楽天のネット媒体で販売する” くらいの認識で良いです。 転売と一緒にされがちですが、…

社会不適合者は「働いたら負け」より「就職したら負け」

「仕事が出来なすぎてもう行きたくない…」 「同期に勝てる気がしない…」 「自分は発達障害じゃないか…」 正社員になったものの、上記のようなお悩みをお持ちの方もいるでしょう。 筆者も正社員として働いていたとき、常に上記のようなネガティブな感情が渦巻…

Uber Eats配達員に向いていない人の特徴4選

Uber Eatsの配達をやっていて、 「Uber Eats配達員を始めたけど向いてないかも…」 「もうこの仕事嫌だ…」 と思う方もいるかもしれません。 Uber Eats配達員は本当に誰でも始められます。 社会不適合者の最後の砦とも言えます。 筆者は1年ほどUberEatsの配達…

発達障害ニートが「不器用な子が『暴走する大人』になる1つの経緯」を読んだ

最近、Twitterで話題になっている記事で、興味深い記事があった。 東洋経済オンラインの 〈不器用な子が暴走する大人になる1つの経緯〉である。 ぜひとも多くの人に読んでほしいのでリンクを貼っておく。 toyokeizai.net 大雑把に内容を要約すると、 不器用…

マルチ商法にのめり込む人の特徴・共通点

最近、高校時代の友人が続々とマルチの勧誘にはまっているという話を聞きました。 高校時代の友人と最近遊ぶようになり、友人曰く同級生の10人以上がマルチにはまっっているようです。 筆者のLINE友達にも1人、マルチにはまっている人がいます。 アイコンが…