ニート生活向上部

引きこもり生活を充実させる情報を発信します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートの名言について現役ニートが考察する

働いたら負けかなと思っている 誰もが1度は聞いたであろうニートの名言です。 今日は、週3時間くらいしか働かない現役ニートの筆者が先人たちが残したニートの名言についてモノ申したいと思います。 ニートの名言は下記のURLから引用させていただきました。 …

引きこもりでも身だしなみを安く整えて人生を好転!

引きこもりだから服装なんてどうでもいいだろう。 筆者も退職後1ヶ月ほどはそんな風に考えていました。 当時の筆者の身だしなみとしては 5年位前に買ったヨレヨレのTシャツ(3000円くらい) 同じく5年位前に購入したリーバイスのジーンズ(12000円) ニュー…

Uber配達員は本当に底辺なのかを考察してみた

インターネット上ではuber配達員は底辺だという声が多くみられます。 その根拠として… 誰でもすぐに始められる 不潔な人が街で配達していたり、実際に配達を担当される 交通ルールを守らない 現代の奴隷のように見える など、様々な声があります。 では、現…

社会不適合者が早期退職してニートになったら人生が好転した。

新卒入社の3年以内離職率はおおよそ3割程度と言われています。 筆者もその3割の中の1人で、わずか5ヶ月という速さで退職を決意しました。 退職理由としては「社会人に適していなかった」からです。 小学校時代から遅刻・忘れ物が多く、整理整頓も全くで…